WORKS

SAGANORI SHUYAKU MATSURI

Saga Prefecture

  • #Promotion
  • #SNS
  • #Web

2021

佐賀県の名産品「佐賀海苔」を訴求した施策。佐賀海苔と全国46都道府県それぞれのご当地食材を“擬人化”させた漫画46作品をサイトに掲載&雑誌化。 ウェブサイトは漫画サイト然としたUIに落とし込むことでリアルさを追求しました。 D2C dotではプロジェクト全体プロデュースから公式サイト制作、公式Twitter運用、プレゼントキャンペーンまで担当しました。

CREDIT

PRODUCE:
DAISUKE TAKAHASHI(D2C dot)
GO YAMAMOTO(D2C dot)
DIRECTION:
SOTARO KAMISAWA(D2C dot)
ART DIRECTION:
CHIKA MIURA(D2C dot)
DESIGN:
HARUMI KITAJIMA(D2C dot)
AYAHO NISHIZAWA(D2C dot)
YOKO IGARASHI(D2C dot)