WORKS

PLAY THE GIFT

SKY PERFECT JSAT CORPORATION × PIZZA OF DEATH RECORDS

  • #Promotion
  • #Web

2017

受賞歴あり

パンクロックバンドのHi-Standardが、18年ぶりとなるニューアルバム『THE GIFT』をリリース。時代が大きく変わった音楽シーンで、CDの売り上げ枚数とツアー動員数を最大にすることがミッションでした。楽曲をコピーすることに熱心なコアファンに注目し、 常識となっているプロモーションビデオよりも先に、新曲の楽譜をコミュニケーションメディアととらえる型破りなキャンペーンを実施。 誰も聞いたことのない発売前の新曲の譜面を地下鉄の巨大ポスターにして、 #playthegiftというメッセージでサプライズ公開。 同時に全国のコンビニネットプリントで発売前の楽曲を演奏できる状況も設定し、新曲を聴くには演奏するしかない状況をつくり出しました。D2Cdotでは、コミュニケーションの全体設計〜ハブとなったWebサイト制作を担当。

CREDIT

2017.09
PRODUCE:
DAISUKE TAKAHASHI(D2C dot)
DIRECTION:
TAKUYA ICHIMURA(D2C dot)
DESIGN:
JUNICHI HASHIMOTO(D2C dot)
TECHNICAL DIRECTION:
NORIHISA OHNAMI(D2C dot)
ANALYTICS:
TOMOKO IGARASHI(D2C dot)

<受賞歴>
『2018 58th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』
メディアクリエイティブ部門
総務大臣賞/ACC グランプリ

『Spikes Asia 2018』
Entertainment シルバー
Music シルバー
Brand Experience & Activation ブロンズ
Media ブロンズ

RELATED WORKS