WORKS

#MATSUJUN

meiji

  • #OOH&Event
  • #Promotion
  • #Web

2019

松本潤さん扮するバレンタインを心待ちにする「#待つ潤」にチョコを渡せる、ファン向けど直球のイベント。D2Cdotでは、美術造作・GR制作・イベント運営・告知サイト設計まで総合プロデュースを担当しました。 バレンタインウィーク2週間、日替わりでカウントダウンされていくGR。最終段階にはイベントとイベントに参加できないユーザーに向けて、擬似待つ潤体験=WEB上でチョコを渡せるサイトを合わせて146,020件の投函がありました。イベントも連日始発には整理券待ちの行列ができ、10分で1日の体験分が配布終了となってしまうほどの大盛況な状況となりました。 待つ潤を冠とするテレビパブリシティも多くの露出を獲得し、SNS上にも1週間で1万件を超えるオーガニックの投稿が発生しました。

CREDIT

2019.02
PRODUCE:
DAISUKE TAKAHASHI(D2C dot)
GO YAMAMOTO(D2C dot)
WEB DESIGN:
TAKUYA OSAWA(D2C dot)

RELATED WORKS