WORKS

Rilakkuma & Kaoru

Netflix

  • #OOH&Event
  • #Promotion

2019

受賞歴あり

Netflixオリジナルシリーズ「リラックマとカオルさん」ローンチプロモーションを、D2C dotが担当。「がんばるを、忘れる10分間。」をコミュニケーションコンセプトに、リラックマのファン層から着火し、非ファン層に広めていくプロモーションを展開しました。番組配信前に、本編シーンを車両全体に散りばめた東横線ジャックを皮切りに、GW真っ最中に新宿メトロプロムナードで展開した巨大リラックマ人形の掲出イベント、普段乗っている電車広告の圧力に気づいてもらうための「山手線ジャック」など、プロモーション全体のプロデュースを統括しました。

CREDIT

PRODUCER:
DAISUKE TAKAHASHI(D2C dot)
TAKANORI KAWAI(D2C dot)

<受賞歴>
『2019 59th ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS』
ブランデッドコミュニケーション部門 B カテゴリー
ACC シルバー

RELATED WORKS